Jul 20, 2016

July 4th 2016



家の屋上から見られた花火
そういえばもうそろそろnyに住みだして1年が経とうとしてる

去年の8月に来たんだっけ!
いろいろ思い返すとたくさんの出来事があったけどあっという間だったなあ

都会生まれの都会育ちな私にとって都会に住むことは何よりも快適だけど
そうだ、私自然と戯れるのも大好きだった
って思い出したよね

そろそろ必要なのは
森林浴と海水浴
あとは温泉いきたい

とか思いつつこの
都会&自然
のバランスが保てていないと

わたし

というものが成立しないんだった
と去年学びました

キャンプとかしたいな〜
森の空気吸いに行きたいな〜



気ままにポストしているこのブログですが
ニューヨークに住んでいる人なら当たり前に知っていることや
生活事情など
私なりに発信できたらいいな

と少し目論んでおります

まあ、本当に気ままに書いているブログなので


次はこの最近の1年間を振り返りたいなと
写真大量だし
頑張れ自分



とりあえず
ブルックリンばかりに生息しているので
ここから抜け出す努力ができるように!
(そこからか)


mayu



Apr 19, 2016

#OOTD


(Tee Stussy Womens, bandanna Front General Store(Brooklyn), kicks Converse, sunnys Ray-ban)


はあ、大好きすぎる。
この街が。
この都会が。
ブルックリンが。
ニューヨークが。

もっともっと、いろんなこと頑張ろうって思えたそんな小春日和2016。

mayu




Mar 18, 2016

#OOTD


Denim Outer : Rabbits nyc
op : UO
shoes : Dr.Martens
bag : G.V.G.V.
iPhone Case : Cuvee
Key Chain : KENZO



ニューヨークに春が来た:)
Spring has come to nyc:)




Mar 1, 2016

FIVE THINGS TO DO FOR BELIEVE MYSELF, CHANGE MYSELF





"会いたい"と心底思えない相手は切り捨ててしまう


住む場所を変えて気分を一新する


ダイナミックにお金を使い果たす


同じ"居場所"に長居しない


"言葉の通じない世界"に1ヶ月以上行く



以上、納得した言葉たち。

mayu,




Feb 25, 2016

#CART

#CART

というapp
みんなはもうチェックしてる?







私も最近#CART公式キュレーターとしてJOINし始めました。


#CART とは、、
3,000以上のネットショップからあなた専用のショッピング情報を受け取れ
タイムライン形式にリニューアルし
アクセスするたびに新しい商品、お店に出会える


というなんとも画期的で新しいアプリ!







ずっと覗いてるだけで
ただ街をプラプラしてるだけじゃ出逢えないような面白いアイテムも発見できたり
「これが欲しかった!」
っていうインテリアや旅行で行きたいホテルなんかも見つけられたり

WEB STOREも現在4,000店舗参加しているみたい


MoMA Design STORE
無印良品

とかニューヨークにもあるサイトがあるのは本当に嬉しい!




とにかく今ハマってます。
面白い。


これからどんどんユーザーが増えて行くアプリなのは間違いないので
早めにJOINしてたら人より先に世界の面白いものに出会えるかも






my #CART page





是非に。







Feb 24, 2016

Feb 21, 2016

NOW I THINK




この歳になってこの地に移り住んで思うのは


友達作りが下手になった。(って言い方でいいのか)
人寂しいからって余計に寂しい時間を埋め合わせるために一緒に 居たり
そんなことをしていることがまわりにもないし、なくなった。

一人の時間を有意義に過ごしている人ばかり
個々がはっきりとしているというか


そんなニューヨークがたまらなく居心地が良かったりする




そして文頭にも書いた"友達"は
わたしには大事な友達が日本に沢山いるから
チラッと帰った時にでも
またみんなでワイワイして、沢山話して

それでまた頑張りに行けばいいんだって



さて、わたしの誕生日ももう残すところあと6日。
今年はどんな日になるかな◎