Sep 19, 2013

What a nice place! It's my sweet GARDEN GREEN BED&BREAKFAST

#GARDENGREENBB
#GARDENGREENBB
#GARDENGREENBB



nycの日程が決まる前に、nycに住んでいる友達に色々情報を聴いていた中
素敵なホテルと素敵なB&Bの情報も教えてもらっていたんだけど、みんなここのB&Bは可愛いし流行りのBrooklynでオススメだよ:)
っていってくれてたので思い切ってここ【GARDEN GREEN BED&BREAKFAST】にmailを送ってみてオファーしてみたんだ。

そしたら、とっても丁寧で分かりやすい単語を使ってmailの返事をくれるオーナーで。
その時からもう既にとっても優しい人だなあって感動していたんだけど、お会いしたらそれをまた100倍上回るほどのとっても素敵なB&B、そしてオーナーだったの!♡






ここに泊まる前日はSOHO近辺のHOTELに泊まっていたから、TAXIでBrooklynまで移動して、辿り着いたのがここ、大好きなBrooklyn情緒あふれる、緑の多い通り沿い。
ピンポーン!ってベルを鳴らしたら、とっても可愛いオーナーのLauraが出迎えてくれたよ。
そんな【GARDEN GREEN BED&BREAKFAST】の入り口。





soooo cute!♡♡
撮影に使いたいってくらい、素敵な入り口!♡
可愛いB&Bに可愛いオーナーと来て、私は一気に大ファンになっちゃった!




Welcome~♡
ととっても素敵な笑顔で迎えてくれたLauraは、荷物を置いてすぐに4階建てのB&Bを隙間なく案内してくれたんだ!

まずはこの1階(位置的には半地下かな)のキッチンのあるお部屋から。







キッチンに立つと目の前の通りが見える窓が二つ真正面に見えるんだけど、
Lauraは「このおうちに1人でいる時でも、あそこの窓からいろんな人が行き交う姿を見てると全然寂しくないの。」
って言ってた。出会って間もないのに、本当に愛のある言葉を沢山教えてくれるLaura。

とてもキレイに使っているキッチンを見て、
「築何年なの?」
って聞いたらなんと!
「この建物は1821年に建てられたのよ」
って。え?だとすると、、約200年前の建物なの?!
ってびっくりしすぎて発狂しちゃったよね。





そしてそのキッチンからは中にはにでられる扉があるんだけど、そこを開けるとなんと!こんなに素敵な中庭が。




この中庭は旦那さまが毎日手入れをしているんだって。
こんなに素敵な人生像が本当にあったなんて、そんな二人と知り合えたこの偶然のような必然的な出逢いに感謝したよ。
日本で、東京に住んでいてもなかなか出会えないから。




そしてエントランスの2階に入ると、Laura worldがたっぷり散りばめられたなんとも可愛くてSWEETな部屋に気持ちがすっごく引きこまれた!



これが!
そのオーナー夫婦の愛しのLaura♡♡
とっても可愛い!!!♡♡

昔はずっと英語の先生をしていたんだって、
だからね、英語がわからない人にでも、ちょっとでも伝わるようにととってもゆっくり、そして分かりやすい単語で会話をしてくれるLaura
この英語ベタなわたしにでも彼女の英語が理解できて、その優しさにまた涙ぐんでしまったよ


「そんなこの日は一番上の可愛い部屋を用意したからね:)」

と言われて4階の最上階に連れていってもらうと…
こんな可愛い子が待ち受けてくれてた!!!♡♡




私、どんな豪華なことよりも
こういった人間味あふれる出来事に感動してしまう。
だって、各フロアのBEDの上にこんなに可愛い人形が待ち構えているなんて!
これを見て、感動しない人がこの世にいるのだろうか。。

木漏れ日のあふれるお部屋に、Lauraがたっぷりと注いでくれた愛情あふれるこのお部屋がとっても気に入りました。
こんなところにホームステイできたら最高だろうな。



トイレも可愛く飾ってて、ここもまさにLaura world!




洗面台のコップがキティちゃんだったところとか、もう全部すき!!



B&Bをくまなく案内してくれたLauraは、
「疲れたらこうやって階段の途中でお休みしてから、また歩いてもいいのよ:)」
って!

How cute you are!♡♡♡






そして2階に戻ると、
机の上に沢山色んな人が書かれているBOOKが置いてあって、
「これはGUEST BOOKなんだよ。泊まった人たちみんなに書いてもらっているの。あなたも是非書いていってね:)」
っていって見せてくれたGUEST BOOK。
ここに来た人たちみんなの想いが詰まっているBOOKをLauraは大切に持っていて、いつも読み返すんだって。




目の前で書くのは恥ずかしかったから、夜のうちに書かせてもらった!
でもそこのページだけはUPしないよ〜
是非、ここ【GARDEN GREEN BED&BREAKFAST】に泊まりに行った人に見てもらいたくって!♡




そして1泊させてもらったあと、
もうちょうど最終日でJFKに向かわなきゃいけない日だったので、
色んな想いが混同して寂しさmax。。。

そんな中でもこのKeith夫婦は、私の今回のNYC TRIPの中でもとってもお世話になった、とっても思い出深い人たちでした。

with Laura&Robert.



みんなも是非NYCに行く時は、このBrooklynにある【GARDEN GREEN BED&BREAKFAST】に一度は泊まってみてほしいな。
二人の愛情あふれるB&Bに泊まったことは、今回の想い出のトップクラスだから!

私も、来年またNYCに来たときは、絶対ここBrooklynのB&Bに泊まるつもり。
人の良さだけじゃない、このB&Bから1分歩いたらすぐにSubway B,Q 7Ave駅という立地の良さも本当に便利だったし!♡

Bloggingしてたら、また会いたくなっちゃった。
Lauraに手紙かいて送ろう…♡


Special thanks to NYC & Company


641 Carlton Ave.
718-783-5717
gardengreenbb.com



大きな地図で見る



NYC TRIP
hello nyc! here i come!
BROOKLYN FLEA
#ootd in Brooklyn
Sweet Library Hotel!
New York Fashion Week SS14
Empire State Building




mayu
tumbler : http://th5mayu.tumblr.com/

1 comment:

  1. That's my gouache right on the wall in the living room. A bit of difficult to see because of the bright light it catches. Furthermore, our picture with me and my wife posing with Laura and Robert is to be seen in a frame on the table.

    ReplyDelete